空に水 水に空

2010/12/22 Wed

今日はアクセル踏んじゃうかもしれない。

満月朗読館見てきた、というか聴いてきた。
司会は配信先の映画館名忘れるわ(ていうかこんなん諳んじる必要あるのか?台本持ってればいいんじゃね?)、真綾たんは指震えてるわ、漢字の読み誤りがあるわで完成度は低かったけれど(もっと練習しろや)、結構面白かった。
流石ナスキノコ先生だね!(ゝω・)vキャピ
というか、映画館名忘れてる司会に対して拍手とか本当にお前らイイヤツだな。

概要としては、Airと冷静と情熱の間を足して2で割って、その上からKAGEROUをまぶした感じ(ダメじゃねえか!)。いや、何のことだか分からないヤツはとりあえずkonozamaでKAGEROUのレヴュー見てくれ。
きっと笑うから。
ていうか、あらすじ見た限りじゃそんなに悪くなさそうなんだけれどね。
出来レースが悪かったんだな。
「天道さんが書くケータイ小説が面白くない訳ないだろう!」
の一点張りで推せばよかったのだ、きっと・・・

話を戻す。
来てたヤツらは結構シュッとしてて、ヲタク!って感じの服装・雰囲気してたヤツはほとんど居なかったのが驚きだ。ただ、俺の偏見かもしれ(なくも)ないけれど、なんとなく中二テイストな服だったような気がする(気だけかもしれない)。あと割りとおにゃのこ多かった。型月好きな女はメンヘr(ry
なんだか喧嘩売ってるようにしか思えない(思えない? いいえ、間違いなく売ってます)流れになってきたけれど、今更ココ見てる人なんてほとんど居ないだろうから良いのである。

話が戻ってなかった。
話を戻す。
リンク先から本文読めるから、ネタバレ嫌ならそっち先に読んでからの方が以下は楽しめるかもしれない。いや、本文読んで、そのままタブ閉じたほうが楽しめるかもしれない。
この話は4章から成ってて、
1現在 2過去 3過去 4現在
という形で構築されている。
適度に叙述トリックがあって、1・2章で伏せられてた核心部分のカードが3・4章で明らかになる感じ。
結局、朗読だからね。
ストーリーに対して十分な強さを持った単語を使わなきゃいけないけれど、だからといって高尚なストーリーに見合う文語ばっかり散りばめられたら聴いてる方は混乱する。
或いは叙述トリックバンバン使われて、二転三転とアクロバティックな展開されても聴いてる方は何のことやらサッパリ分かんない。
そういう意味では色々な点において巧いさじ加減だったと思う。
さらに2と3章の間に10分間のトイレ休憩があるんだけれど(夏エヴァみたいに幕に「休憩」と出る)、ここで内容整理出来たり、一緒に来た人と意見交換出来たりして良かった。

男は音で会話出来ず、女は読み書きが出来ず、
男は恋を諦めてでも彼女の生存を願い、女は自己の破滅を顧みず恋の成就を願う。
結局全然分かり合えてないんだけど、それでも幸せって純愛なんだね(ゝω・)vキャピ
posted by (*‘ω‘*) at 00:47 | 広島 ☔ | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

エンチャの花道編

2010/12/20 Mon

mabinogi_2010_12_20_001.jpg
木工してたらA突破無理だった

いつの間にやら累積5k超えててワロタ

posted by (*‘ω‘*) at 23:27 | 広島 ☀ | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

エンチャ坂

2010/12/20 Mon

役立たずにレアが出る法則

とか云ってたらうるしちゃんが寝た(´・ω・`)

果たしてジャイでエンチャを上げる意味はあるのだろうか・・・

mabinogi_2010_12_19_001.jpg


来年までに1目指すぞー(´・ω・`)

消失見た

なるほどね、やるじゃん
posted by (*‘ω‘*) at 00:16 | 広島 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

(:D)┼─<バタッ

2010/12/17 Fri

おい、あまり強い言葉を使わないほうがいい

弱く見えるぞ

結局難民はトークやwatやB9へ逃れるしかないようだ

mabinogi_2010_12_17_001.jpg
これかわいくね?


主婦タイゲットのためにせいてんかn

意外にPSG見てる人多いんだなー

OST楽しみにしてる人とか、キッツイ下ネタ見ちゃう女の子とか

いろんな人が居るもんだ

来年のための勉強してたら専門書が手元に無くて辛いわ
posted by (*‘ω‘*) at 23:14 | 広島 ☀ | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

(:D)┼─┤バタッ

2010/12/16 Thu

smが閉鎖したのが昨日の夜

なだれ込んできた難民に耐え切れなくなってひまわりまで鎖国

我々動画難民がこの先生きのこるにはっ!

mabinogi_2010_12_16_001.jpg
チョーだるかった(´・ω・`)
posted by (*‘ω‘*) at 23:02 | 広島 ☀ | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

売切御免

2010/12/16 Thu

親戚のお姉ちゃんが結婚決まった

売れちゃった

アラフォーでも売れちゃった

良かったね

影差す2周動画を見た

ちょっとショック

圧倒的なキャラスペックである

こうゆうのを見るとすぐに

プレイヤーの私生活や人格攻撃を始める輩

その無自覚・無反省たるや・・・

あと規制ね

規制には反対なんだけど、元々ゾーニングとかお構いなしに

好き放題やってる現状はどう考えてもオカシイと思う

とはいうものの、この手のモノを規制しようにも、厳密な線引きは

エロの感受性に個人差がある以上、原理的に不可能だと思う

それでも検閲とかせずに、子供に或る程度の健全さを持ったモノを

見せようと思うなら、結局漫画家とか編集者とかの謙虚さ(?)に

任せる他ないよな

まあ漫画読んでないからよく知らないけど、ジョーシキ的に考えたら

こんな感じなんじゃねーの

で、石原都知事はどうか?

まあお願いする立場なんだから作法を間違えてるんじゃないか

ぶっ飛ばされても仕方ないな

ではマシリトはどうか?

こっちもぶっ飛ばされて仕方ないだろうね
posted by (*‘ω‘*) at 00:21 | 広島 ☁ | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

自動戦闘バグ

2010/12/14 Tue

ゴレ使えば何とかなるっぽ

使わなくても何とかなるっぽ?

ダヴのメンズプラスケアってのがアワアワしてて良い

さすがヒビキさん推薦の石鹸である

俺芋が次回で最終回

グッドエンドを見る前からトゥルーエンドがどうなのか凄く楽しみ

その前に11話はどこで分岐するのか気になる

それ以外にもATX大勝利とか海月とかそれ町とか、豊作の冬じゃん
posted by (*‘ω‘*) at 22:19 | 広島 ☁ | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

キミマモル

2010/12/12 Sun

咲の衣戦がうpられてたから見る

咲が数え役満和了

「麻雀って楽しいよね!」

そりゃお前は楽しくて仕方ないだろうな・・・

コードギアスが面白いとフレがいうので見てみた

内容全然覚えてなかったんだけれど

あーそんな内容だったなー

まあまあ面白い

R2はOPがアレで全然見る気しなかったな

しかし今回は最後まで見てやる(つもり)

キャンプファイヤをR8まで上げた

高感度上げるとエフィーが弟のこと言及してくれることに気づく

いまさらながら仕込み発見

そしてまた一人の男がエンチャ坂を登りはじめるのであった・・・
posted by (*‘ω‘*) at 23:02 | 広島 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

トルクウェイトレシオ

2010/12/11 Sat

エレメンタリストが2連続で出た

死にたい
posted by (*‘ω‘*) at 23:28 | 広島 ☁ | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ショコラショコラ

2010/12/09 Thu


こんなん出てた

iPhoneの俺芋アプリを落とすのに必死な俺



ついにマビにランス実装!

ジャイ歓喜!

しかし来年度までに実装してくれないと俺歓喜できないわけだが!?

明日はちょっとウナジの方までドライヴしてーゴミ捨ててー帰りにラーメン食ってー

途中カレンダー貰って帰る予定の俺

漆器を一週間ぶりに見た

会社でエロゲしてた

ヲタの悲しい佐賀である(九州だけに、ね ←ナンチャッテーw

一方俺は満月朗読館のチケットを購入

仕事終わったら市内までブッブー(*‘ω‘*)
posted by (*‘ω‘*) at 00:17 | 広島 ☔ | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

Amazing Grace

2010/12/06 Mon

ヤマト見てきた

なーんかキムタクの貌ばっかアップで映ってた

まあ喜んでいる人も居る訳だからいいか

てかそんな悪い出来でも無かったしなー

次の10時の映画祭は宇宙の旅

狙ってんのか

映画館で見てー

ジョグ用にプリンスのウィンドブレーカーと何かピチピチのボトムス買った

あとヨガマット

ウニクロでセーター買った

明日着て行く用

あとスキニータイかな

シネプレ眺めてたら満月朗読館なるものを発見

真綾こんなことしてんのか

しかもストリームかよ

なにい、21日に映画館でライブ中継とな

股間が胸が熱くなるな

行ってみようかしら

来年はマルドゥック・スクランブルがあるし

ヤバイ俺の中で映画館がヤバイ



Amazing Graceがとても良い

アメージング グレース
何と美しい響きであろうか
私のような者までも救ってくださる
道を踏み外しさまよっていた私を
神は救い上げてくださり
今まで見えなかった神の恵みを
今は見出すことができる
神の恵みこそが 私の恐れる心を諭し
その恐れから私の心を解き放つ
信じる事を始めたその時の
神の恵みのなんと尊いことか
これまで数多くの危機や苦しみ誘惑があったが
私を救い導きたもうたのは
他でもない神の恵みであった
主は私に約束された
主の御言葉は私の望みとなり
主は私の盾となり 私の一部となった
命の続く限り
そうだ この心と体が朽ち果て
そして限りある命が止むとき
私はベールに包まれ
喜びと安らぎの命を手に入れるのだ
やがて大地が雪のように解け
太陽が輝くのをやめても
私を召された主は
永遠に私のものだ
何万年経とうとも
太陽のように光り輝き
最初に歌い始めたとき以上に
神の恵みを歌い讃え続けることだろう


聴いてるだけで話の内容が分かってしまった

ははあ、そうゆうことか
posted by (*‘ω‘*) at 01:16 | 広島 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

オッケーイ!

2010/12/05 Sun

99のANNを久しぶりに聴いた

目頭が熱くなった

理由は書く必要もないだろう

思えば木曜の夜と金曜の朝は俺にとって重要な時間だった

木曜の夜から徹夜して

金曜の授業を気合で乗り切って

金曜の夜から土曜の昼まで爆睡する

こうすれば土曜の休みを前借り出来るのだ

月曜〜水曜ではこうはいかない

木曜でのみ実行可能な荒業だ

高校生のときやってた

でも実際金曜寝不足でウトウトしてることが多かったから

荒業ですらないかも

頭の悪いやり方だと思う

でも大学に入ってもやってた

研究室入ってからもやってた

木曜の夜はいつもウキウキしてた

それほど楽しい時間だった

でも
posted by (*‘ω‘*) at 00:25 | 広島 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ガラガラヘビがやってきた

2010/12/03 Fri

挑発行ったらジャイが強すぎてワロタ

ずいぶん遠くまできたもんだ

うるしは来年までINできない的な話してた

かなりハードなスケジュールで動いてるようだ

頑張ってるんだなあ

それほどハードに働いてるならそれなりの給料もらってるだろう

重要なのは自分のことを可哀想だなんて思わないことだ

そんなことを思っていてはいつまで経っても成長しないからな

しかし今日はマビが重いから麻雀しながら

話してたら今日の低気圧の話が

静岡のほうも風が凄かったらしい

JRMSS-20101203_230714.jpg

マビが重いから麻雀するのも悪くない

久しぶりにリンシャンカイホーでバカ勝ちするのも悪くない

しかし雀龍門を直起できるようにしてみたけど

うpがあるたびに書き換えるのがめどい

べちこ焼きの話はなんだったんだ
posted by (*‘ω‘*) at 23:41 | 広島 ☀ | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

timshel

2010/11/30 Tue

今、午前十時の映画祭でカサブランカやってるし

観に行けば良かった(´・ω・`)

ヨスガのBGMがとても良い

エロシーンのヤツ



ヨスガとは関係ないけど貼る

初めて聴いたときは「幸せだとか・・・」のトコが気に入ってたんだけど

何度も聴いてる内に

「あなたも私と同じ・・・」のトコの方が良く感じてくるだろう
posted by (*‘ω‘*) at 22:38 | 広島 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

サムシ

2010/11/29 Mon

てっぱんの脚本が凄くアニメ臭い気がした

mabinogi_2010_11_27_001.jpg
さあ行くんだ その顔を上げて〜♪

そいえば先週近所のミュージアムで
宇宙戦艦の方のイベントみたいのやってた
あの人、そこの名誉館長
そして来週はヤマトの映画観る予定
キムタクが出るなら何でもいいのか
むしろキムタクは声の仕事してくれよ
ハウル役最高だったじゃん
ハウルみてないけど
posted by (*‘ω‘*) at 06:22 | 広島 ☀ | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ハワい水無月ウェディング

2010/11/25 Thu

来年6月に(*‘ω‘*)がハワイで結婚式あげるそうだ

お車代?

(゚ω゚)

交通費一人頭20万ワロス

ハワイ一回行ってみたかったから、良い機会だなー

6月って俺どーしてるんだろうなー

今期一押し

禁書2?俺妹?

いいえ、海月姫です

群を抜いておもちろい(*‘ω‘*)
posted by (*‘ω‘*) at 23:50 | 広島 ☁ | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

Please sing for me a song of life

2010/11/24 Wed

俺の夢は何処?

それはゴーレムの続き

俺のゴーレムは何処?

それは夢の終わり\(^o^)/

とりあえず麻雀は最近調子良い

挑戦者募集中です^^

禁書一期を見終わったのにレールガンうpられてなくて見れない

仕方ないからOPだけ聴いてみた

何か古臭くないか、禁書の方が好きだったなあ

大人しく禁書2見ることにする

それにしても黒子人気の理由が分からぬ
posted by (*‘ω‘*) at 23:08 | 広島 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

やせいのつちけみこがあらわれた

2010/11/22 Mon


SKE
この絵を描いたクリムトって人は相当偏屈だったという
ことをNHKでやってた

絵といえば、藤田嗣治の名前を意外な
場所で見つける
ビームスのキャッシャーに置いてある冊子
意外だった
藤田といえば乳白色或いは戦争絵
アッツ島玉砕の凄まじい死の描写

死といえば
土曜フクロウの死体を発見
ねえちゃんと一緒に弔う
飼ってる文鳥が死んだらと思うと切ない、と
「僕が慰めてあげますよ^^」
云ったらぶっ殺されそう

フクロウといえば、
今日Tシャツがいっぱい売って
る店でフクロウが
防毒マスクを被ってる絵が入ったTシャツを薦められる
「意味深な絵でしょ?中々良くないですか?」
後ろにはPLEASE,FRESH AIRって書いてた
意味深どころかどストレートだな
Tシャツを売ってる筈なのに、
売り文句が絵についてしかないというのはいかがなものか

Tシャツといえば
http://j.mp/bwetc1
パンT売ってたw

関係ないけど
けみこの亜種・つちけみこの主人になった

mabinogi_2010_11_21_001.jpg

最近はゆりっぺと硬いところ
をぐるぐる周っている
ゴレ使える人じゃないと誘う
気にはなれんな…
posted by (*‘ω‘*) at 00:37 | 広島 ☀ | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

したたか

2010/11/19 Fri


なにこれ面白そー(*‘ω‘*)
上映館少なすぎワロス・・・と思ったらhrsmでは来年上映だぜヤッタネ
みてみよっと
でもこの作品は恐らく当たらないと予想
今時こんな暗いアニメは流行らないわなー
今はこうゆう抽象的な悩みよりももっと具体的に生きる活力というかそんなのが流行りだから
しかし現在誰にも相手にされない主演声優の頑張っているそのしたたかさは好きだ

http://blog-imgs-46.fc2.com/y/u/n/yunakiti/1280043659646.jpg
これマビじゃね

mabinogi_2010_11_18_001.jpg
ほいこんぷ
posted by (*‘ω‘*) at 00:45 | 広島 ☀ | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

ナオクラキソラ

2010/11/17 Wed

大勝利・・・

mabinogi_2010_11_17_002.jpg
ブンブン\(^o^)/

この間フレと遊んでいたときに新しい勝利埋めの方法を見つけた
ボスが神秘矢以外の攻撃が通らないのと倒される度にマジックゴーレム4体サモンするのを利用して壁ハメ
ゴレ一個で320くらい埋まってしまう
影みたいに時間制限もないしゴレを移動させる必要もないし反撃もない
これwikiにも書いてない情報だからな!
posted by (*‘ω‘*) at 23:57 | 広島 ☀ | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

