潔く脱ぎ捨てる裸になる

2013/08/24 Sat

帰省すると、日記毎日更新しようと思うんだけれど、気がしんどい。
そして、実家に帰る度にPC新調しなきゃなーと思うんだけれど、お金がない。
ていうか、今PCっていくらするんだろうか??

休暇の二日使って大阪に行ってきた。海遊館はとても良い時間つぶしになるが、いちいち金がかかるから困る。
やっぱ映画行きたかったなあ。金掛からないし。
今の彼女がかなり若いんだけど、映画はあまり見ないとのこと。
これがジェネレーションギャップか・・・。
じゃあ風立ちぬなんか絶対見ても分からないんだろうなあ。
ジェネレーションギャップもあるけれど、教養がないから。
こうゆうとき本当に教養がない人に対して、憐憫の情が沸く。
本人たちはそのこと自体気づいてないんだろうけれど。
無知の知ならぬ無知の無知ってことだ。
無知の無知っていうとなんだかムッチムチの豊満ボディみたいでいやらしいよね。

昨日弟とパシフィックリムを見てきたんだけれど、相当面白かった。
あとBGMが良い。特に出だしが良い曲があって、遊戯王の神召喚時にかかるヤツと同じくらい汎用性がある。
おすすめっす(*‘ω‘*)

マビノギがSAOとコラボするということで、アイテムやイベントが追加されました。
配信で見てて知っただけど、内容がソロでペカ中周回するっていうのはエグくないかな。
公式もやるようになったな〜って思ったけれど、でもよくよく考えてみると、プレイヤーにとっては嬉しいかもしれない。
昔はそうゆう酷なイベントはなかった。強力なスキルや装備や高度な技術を持っていても、それを十分発揮できるイベントはなかった。だからわざわざ8人で行けるクエストをソロで攻略してみたり、ステータス値の多寡を競ってみたり(違ってもせいぜい10程度の差なんだけれど)、自給(時間当たりの経験値効率)を研究したり、それをブログにSS付で載せて懇切丁寧にどうだすごいだろと自慢するほかに自慢の仕方がなかった(そう考えると手数による巨大ボス争奪戦が一番マシなものだったかもしれない)。
それが今配信を見ると、必要な装備も買えるし強力なペットを買うだけでほぼ一方的に攻略できるし、これを配信するだけで上記よりも簡単に自慢できる。
それを思うと少しうらやましいなあ(*‘ω‘*)

少女革命ウテナを見てるんだけど、やっぱりOPがカッコイイとそれだけでお得だよなあって思う。ピングドラムも前半のOPが相当良いからなあ。イクニクオリティ(*‘ω‘*)

タイピングのリハビリがてら日記を打ち込んでいるけれど、手の動作よりも文章を頭に起こす方がしんどくなってる。アカンなあ。
また何か思いついたら書こう。
posted by (*‘ω‘*) at 14:52 | 広島 ☔ | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

