アプリの時代

2013/04/29 Mon

先日のガチャの話。
結論書いてなかった。
コスパ気になる人、トレード作業煩わしい人、どうしても欲しいカードがある人は回す価値ナシw
マリンセイラとか流通が少ないカードが報酬になってる時頑張る、くらい(9kじゃ済まないだろうけど)

マビソシャのウィキがショボい。
オンラインゲームのウィキってあって当然だと思ってたけど、マビノギしかしたことないから知らなかったな。
スキル発動確率、発動タイミング、有効ターン数、ダメージ計算、というかそもそもステータス上昇計算式すら誰も手を付けてないw
ケータイゲーなんてDQNしかやってないから仕方ない?
いやいや、PCゲーだって大概ヤバかったハズ。
やばいとは思ったが好奇心を抑えられなかった。
仕方ないから自分で算出。
レベルと愛情度にそれぞれ依存した独立した関数の合計が上昇値になると予想。
x=x'+△x
△x=f(l)+g(m)
そしてグラフにプロット(手作業)。
カード重ねちゃうと愛情度が+10されるので愛情度のみ上げていってグラフにプロット。g(m)を求める。
次にカードを重ねてf(l)=△x-g(m)より、f(l)が求められる。
当たり前だけど対数関数のグラフになった。
ここからマクローリン展開による曲線近似法で出るんだけれど手元にPCがないので計算式出てない(なんじゃそりゃ)。
Excelに入れればすぐに出るハズ(*'ω'*)
posted by (*‘ω‘*) at 21:43 | 広島 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]